サンバーの防錆処理

絶版車となり、まともな個体が少なくなってきている純スバル製のサンバー(現在のサンバーはダイハツ製なので…) こうやってみると、部品点数も普通の軽に比べてメッチャ多いし、そりゃコストが合わなくて製造撤退するわなぁ…と思います(😣)

この車、フロントバンパー裏のインテークダクトからフレームの中を通して後ろのエンジンまで空気を送る構造な為、フレームに水が溜まって腐食しちゃうのがネックなんですよね…(😭) この車は珍しく?まだ腐食が進んでないので今後、錆に悩まされないようにNOXUDOLさせていただきます…(●´∀`●) ちょっと工場の様子を見に行くと冷却ファンやらマニホールドやら色々な部品が取り外されておりましたΣ(゚Д゚; コダワリの作業です(笑)

ちなみに、こちらのお客様は以前にも別の車のご入庫をいただきましたリピーター様です。お隣の鳥取県から2時間かけてご来店いただいております。大変ありがたい事だと感謝しております。